「思ったこと」の記事一覧

【打ち込み式】ラムネからビー玉を取り出す方法【サンガリア】

思ったこと 生活の知恵 知識・知ったこと・調べたこと

連日暑いですね~。 ノンアルコールビールを買おうと思い酒屋のケントボーイズに立ち寄りました。 すると昔懐かしの「ラムネ」が売っていました。子供と飲もうと思い購入したのですが、案の定子供が中のビー玉を取り出したいと言い出し・・・

がんばれ日本!

思ったこと

東北沖大震災、福島の原発事故と日本は苦しい状況にあります。   でも我々は負けません!   皆が自分にできる精一杯のことをやる。   がんばれ日本!!

水道使用量備忘録

思ったこと

水道使用量についての備忘録 水道のメーターが 9月中旬139㎥ 11月中旬143㎥   だったので2ヶ月間で4㎥の使用量です。   ほとんど使ってないけど事務所使用だとこんなものか。ガスはなくても生活・・・

偶蹄類

思ったこと

猛威を振るっている口蹄疫。 この病気は偶蹄類の動物しか感染しないそうだ。   偶蹄類とは蹄(ひづめ)の数が偶数の動物。 偶蹄類の動物には 牛、豚、羊、ヤギなどがいる。     ちなみに蹄の数・・・

チューリップ失敗

お楽しみ 思ったこと

冬場にチューリップの球根を大量に植えていたのですが、咲きませんでした。 本当なら5色揃い咲や外国産の色とりどりのチューリップが咲くはずだったのですが・・・。 よくばって多すぎる球根を植えてしまったのが原因のようです。来年・・・

ページの先頭へ